『iPhone自体はまだまだ使えるんだけど、ケースがそろそろ替えどきかなぁ』
私もそんな理由でiPhoneケースを変えてみた1人。今回使うことにしたのは『iface』のスマホケースです。
スマホケース なかなか気に入ったのと出会わない
iPhoneがあると、まぁ、いろいろと便利です。
スケジュールを手軽に管理できたり、何か思いついたらサッとメモを取れます。
資料をスキャンしたり、コンビニで買い物したり、さらに電車乗るときだってスマホをかざせばいいわけです。
テザリングもよく使ってます。
スマホもどんどん進化して、iPhoneだと今はiPhoneXが最新。私は…というとiPhone7。
でも、iPhone7でも、たいていのことはできていますし、そう不便なことも感じていません。
これがスマホケースになるとそういうわけにもいきません。
使っていれば、だんだん劣化してきます。特に私は革製のカバー使っていましたので。
ただ、これまで、店舗、ネットと色々と探してみても、気に入ったスマホケースに出会うことが少なかったのです。
今回、ケースを新調しようとネット界隈を色々探してみた結果、なかなかいい感じのケースが見つかったのです。
それがこのiFaceです。
私が買ったのはシルバーなんですが、他にもたくさんの色がありますし、iPhoneXまでだけでなくGALAXY用のケースもあって、ラインナップには事欠きません。
ifaceというスマホケースに見た3つのよさ
このiFace、数日間使ってみましたが、確かになかなかいい感じです。
よさを感じたところは、こんなところです。
◎ デザインよし 色・曲線美
iFaceをはじめて手にとった印象、シルバー感がとってもいい感じです。
Macとも同系色で統一感が出ていい感じです。
と思ったのは、もちろん届いてからの話です…。
そして、丸みを帯びていて、その割には膨れている感じもしません。(なんかミスター味っ子みたいなコメントに…)
ちなみにサイドはわかりにくいのですが、若干くびれています。
持ちやすさを意識したデザインでこれは○です。
◎ 置き方がイケてる
このiFace、スマホを置くときに特徴があります。
オモテ面をみると、iPhoneとケースに数ミリですが段差があるのですが、この段差があるのでiPhoneを画面を下向きにしておいてもキズつかないという構造なのです。
ということで、このケースの場合、画面を下向きにして置きます。
スマホの画面がチラチラ気になって集中できないって人にはいいんじゃないでしょうか。
○ 落としても安心
このケース、耐久性に強いというのも売りになっています。
ケースが2重構造になっているので、衝撃を吸収してくれるんです。
間違えた、くれるらしいです。このためにワザと落とすというのはさすがにできず…。
確かに。よく見ると、カメラレンズのところはケースからレンズまでが結構深くなってます。
これならレンズはよっぽど大丈夫でしょう。
× ニセモノに注意
メリットばかりでも何なのでちょっとここはどうだろうという点もいくつか上げておきます。
このiFace、人気商品であるがゆえにニセモノがあるんだとか…。
その昔、キン消しでニセモノがあったりしましたが、それと同じようなことでしょう。
見分ける目印の1つがこのiFaceのロゴだということです。(ちょっとわかりくいのですが)
それにしても、まさかスマホケースでニセモノがあるとは。
まぁ、そうは言ってもAmazonや楽天で買う分には大丈夫だとは思いますが。
△ サイレントモードのボタンの切り替えがやりにくい
これ、私は常にサイレントモードなのであまり影響ないのですが、サイレントモードの切り替えのスイッチのところが結構深くなっていてやりにくさを感じたことは事実です。
よく切り替えする方なら、ここはマイナスポイントとして考えておいてもいいかと思います。
ちょっとしたことでテンションは上がる
今回、実はケースを変えて一番感じているのは、新しくスマホ変えたような新鮮さ。
ずっと変えないと、マンネリ化もしますから、ときには変えてみて新鮮さを感じてみるということも必要です。
ちょっとしたことだけでも変えてみると、こんな感じでテンションがまた上がったりもするもの。
だからこそ、新しいことにチャレンジするということもしています。
といったところでお時間です。
スマホケース、替えどきになったら、一度iFaceも候補に入れてみてはいかがでしょうか。
【編集後記】
昨日は法人の提案書をつくったり、決算も。ようやくお目にかかりました、翼くんと岬くんの合体シュート、名前が長すぎて覚えられませんが、かなりの衝撃度。でもそれ以上に衝撃だったのが、取材で2ヶ月の休載という衝撃の事実です…。
【昨日の1日1新】
※「1日1新」→詳細はコチラ
Paymo 送金処理取り消し