買ってみてから、予想以上に「使えるなぁ」と感じたのはiPad Pro
できることはたくさんあり、その活躍ぶりはMacやiPhoneにもまったく劣りません。
iPadは3番手?
PCに、スマホに、タブレット。
iPad Proのようなタブレットは3番手というイメージでしょうか。
ネットはPCでもiPhoneでも見れるし、kindleだってiPhoneで読むこともできます。
PCやスマホは多くの人が持っていても、iPadを使っている人となると数はガクッと減る、そんな印象。
「PCやiPhoneで間に合うんじゃない?」かつては私もそんな思いを持っていた一人です。
でも、実際に使ってみて、それは違うと感じました。
Macも買って、iPad Proも同じ頃に買いましたが、より驚きを与えてくれたのは、今となってはiPad Proの方です。
iPad ProにはiPad Proにしかない魅力もあります。
今やiPad Proは仕事でもプライベートでも欠かせない、そんな存在です。
iPad Proでできることはいろいろ
私が使っているのは、Wi-FiモデルのiPad Pro9.7インチ。
最新モデルじゃないですし、外でもネットが使えるCelllerモデルではありませんが、全く問題ありません。
そして、iPhoneにはない、iPad Proの魅力はその画面の大きさ。
画面が大きいからこそ、デュアルディスプレイのディスプレイにすることもできます。
画面が大きいので、スキャンもしやすいですし。
そして、iPhoneでも読めるkindleですが、大きな画面であれば、より読みやすいものです。
そして、iPhoneに比べると、電池の持ちが長いのも魅力です。
デメリットがあるとすれば、その逆で充電に時間がかかることと重さでしょうか。
Apple Pencilを使えるのはiPad Proだけ 使ってみてわかるその魅力
そしてiPad Proでしか使えないApple Pencil。
これがあるおかげで、紙を出さなくてよくなったと言っても言い過ぎではありません。
ちなみにApple Pencilの充電は、このようにiPad Proの端子に挿してその時間わずかです。
写真も大きいので、子供たちが写真を見るときもたいていはiPad Proで見ています。
このような感じでiPad Proの使い道はいろいろ。本当に幅広いです。
プライベートにも、仕事にも今や欠かせないものになりました。
私の中では3番手じゃなく、MacやiPhoneと並列の存在となっています。
ご興味があれば是非、触れてみて頂ければ。
【編集後記】
昨日はWordで資料仕事を。Wordを使っていて、ブログになれた今だからこそいいなあと思ったのは見出し機能とアウトライン。やっぱり使ってみないと気づかないことは多いです。
【昨日の1日1新】
※「1日1新」→詳細はコチラ
PDF→Wordで編集
ベストセラーズチャンネル